液晶ガラス 板ガラス 太陽光パネル ガラス全般のリサイクルなら福岡県北九州市の株式会社西日本ガラスリサイクルセンター

お知らせ

  • TOP
  • > お知らせ

廃太陽光パネルのリサイクルについて

2021年06月04日

株式会社 西日本ガラスリサイクルセンターは、この度、ガラスリサイクルにおける処理困難品の幅広い受入れを目的とし、光学式選別機を導入・新ラインを設置いたしました。
これまで、廃太陽光パネル処理後に発生するガラスは不純物が多くリサイクルに不向きでしたが、本設備導入によりカレットの品質向上を可能とし100%リサイクルをご提案できます。

本件は日刊工業新聞様から取材していただき電子版に掲載されております。
記事はこちら(リンク先記事本文閲覧には会員登録が必要です。)

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

2021年04月14日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、弊社のゴールデンウィーク休業日の日程が決まりましたので下記の通りご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

【営業日と休業日の日程】
・4月29日(木・祝):休業
・4月30日(金):通常営業
・5月01日(土)~ 5月05日(水・祝):休業
・5月06日(木)より通常営業

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、5月6日(木)以降に対応させていただきます。

コロナ禍による営業時間変更について

2021年01月05日

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、一方ならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。本年も、より一層のサービスの向上に努めて参りますので、変わらぬご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

【コロナ禍による営業時間変更について】

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、営業時間を短縮させていただきます。 お客様ならびに関係各位には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

・旧営業時間 8:00〜17:00 (受入 16:00迄) → 新営業時間 8:00〜16:45 (受入 16:00迄)
・休憩時間 10:00〜10:15、12:00〜13:00、15:00〜15:15
※ 搬入・積込みは、作業開始時間まで場内でお待ちください。

また、詳しい営業日につきましては、こちらをご確認ください。

響工場看板をリニューアルしました!

2020年11月30日

響工場看板の写真

この度、響工場看板をリニューアルしました。
以前より看板が目立ち、分かり易くなりましたので、お近くにお越しの際は、是非、お気軽に「門を入って左」の事務所へお立ち寄りください。

年末年始休暇のお知らせ

2020年11月27日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の年末年始休暇の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
2020年12月29日(火)〜2021年1月3日(日)
上記日程をお休みさせていただき、2021年1月4日より通常営業いたします。
大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:12月28日(月)12時まで通常受入
・冬季休暇日:12月29日(火)〜1月3日(日)
・受入開始日:1月4日(月)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、1月4日(月)以降に対応させていただきます。

夏期休業のお知らせ

2020年07月17日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の夏季休業の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
今年は8月13日(木)〜8月16日(日)となっております。

大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:8月12日(水)16時まで通常受入
・夏季休暇日:8月13日(木)〜8月16日(日)
・受入開始日:8月17日(月)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、8月17日(月)以降に対応させていただきます。

エコアクション21環境活動レポートを更新しました

2020年06月01日

エコアクション21環境活動レポートを更新しました。
【対象期間】令和元年度 4月- 令和2年度 3月

株式会社 西日本ガラスリサイクルセンターは環境への取り組みの一環として、環境省が策定した「エコアクション21」の認証・登録を取得し、社員一丸となって推進しています。

エコアクション21 中央事務局ホームページ:http://www.ea21.jp/

環境活動レポートはこちら

「北九州SDGsクラブ」に加盟しました

2020年04月20日

株式会社 西日本ガラスリサイクルセンターは、この度、「北九州SDGsクラブ」に加盟しました。

SDGsとは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
SDGsは、国連サミットで採択された、よりよい世界を達成するために掲げられた目標であり、その達成のために国や各自治体、企業などがさまざまな取組みをしています。弊社もその趣旨に賛同し、地域に根付いた活動を通じて、SDGsの輪を拡げていきます。

北九州SDGsクラブホームページ:https://www.kitaq-sdgs.com

弊社のSDGsへの取組みはこちら

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

2020年03月23日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、弊社のゴールデンウィーク休業日の日程が決まりましたので下記の通りご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

【営業日と休業日の日程】
・4月29日(水・祝):休業
・4月30日(木)~ 5月02日(土 AM):通常営業
・5月02日(土 PM)~ 5月06日(水・祝):休業
・5月07日(木)より通常営業

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、5月7日(木)以降に対応させていただきます。

産業廃棄物収集運搬業許可を取得のお知らせ

2020年01月27日

この度、株式会社西日本ガラスリサイクルセンターは、(有)平田産商吸収合併に伴い事業拡大の為、産業廃棄物収集運搬業許可を取得しました。

許可証はこちらをご確認ください。

年末年始休暇のお知らせ

2019年12月05日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の年末年始休暇の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)
上記日程をお休みさせていただき、2020年1月6日より通常営業いたします。
大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:12月27日(金)16時まで通常受入
・冬季休暇日:12月28日(土)〜1月5日(日)
・受入開始日:1月6日(月)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、1月6日(月)以降に対応させていただきます。

吸収合併に関するお知らせ

2019年12月05日

この度、株式会社西日本ガラスリサイクルセンターは、有限会社平田産商 (所在地:北九州市八幡西区夕原町3番22号)を、令和元年11月20日をもちまして吸収合併いたしましたのでお知らせいたします。

詳細は下記の通りとなります。
【吸収合併に関するお知らせ】

夏期休業のお知らせ

2019年07月22日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の夏季休業の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
今年は8月10日(土)〜8月15日(木)となっております。

大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:8月9日(金)16時まで通常受入
・夏季休暇日:8月10日(土)〜8月15日(木)
・受入開始日:8月16日(金)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、8月16日(金)以降に対応させていただきます。

産業廃棄物処分業許可内容変更のお知らせ

2019年06月10日

廃棄物処理法施工規則改正に伴い、水銀使用製品産業廃棄物が定義されたことから、産業廃棄物処分業許可内容を変更しました。

許可証はこちらでご確認ください。

エコアクション21環境活動レポートを更新しました

2019年05月01日

エコアクション21環境活動レポートを更新しました。
【対象期間】平成30年度 4月- 平成31年度 3月

株式会社 西日本ガラスリサイクルセンターは環境への取り組みの一環として、環境省が策定した「エコアクション21」の認証・登録を取得し、社員一丸となって推進しています。

エコアクション21 中央事務局ホームページ:http://www.ea21.jp/

環境活動レポートはこちら

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

2019年04月09日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、弊社のゴールデンウィーク休業日の日程が決まりましたので下記の通りご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

【営業日と休業日の日程】
・4月27日(土)~ 4月29日(月・祝):休業
・4月30日(火)~ 5月01日(水):通常営業
・5月02日(木)~ 5月06日(月・祝):休業
・5月07日(火)より通常営業

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、5月7日(火)以降に対応させていただきます。

社員研修のお知らせ

2019年04月09日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

誠に勝手ながら、弊社では4月19日(金)〜4月20日(土)の二日間、社員研修旅行の為臨時休業とさせていただきます。皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご容赦いただきますようよろしくお願い申し上げます。

なお、4月22日(月)より通常通りに営業いたします。当該期間中のメール・FAXでのご連絡に関しましては、確認・ご返信は22日(月)以降となります。

年末年始休暇のお知らせ

2018年11月26日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の年末年始休暇の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
2018年12月29日(土)〜2019年1月3日(木)
上記日程をお休みさせていただき、2019年1月4日より通常営業いたします。
大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:12月28日(金)12時まで通常受入
・冬季休暇日:12月29日(土)〜1月3日(木)
・受入開始日:1月4日(金)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、1月4日(金)以降に対応させていただきます。

夏期休業のお知らせ

2018年07月19日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の夏季休業の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
今年は8月11日(祝)〜8月15日(水)となっております。

大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:8月10日(金)16時まで通常受入
・夏季休暇日:8月11日(祝)〜8月15日(水)
・受入開始日:8月16日(木)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、8月16日(木)以降に対応させていただきます。

エコアクション21環境活動レポートを更新しました

2018年06月18日

エコアクション21環境活動レポートを更新しました。
【対象期間】平成29年度 4月- 平成30年度 3月

株式会社 西日本ガラスリサイクルセンターは環境への取り組みの一環として、環境省が策定した「エコアクション21」の認証・登録を取得し、社員一丸となって推進しています。

エコアクション21 中央事務局ホームページ:http://www.ea21.jp/

環境活動レポートはこちら

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

2018年03月28日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、弊社のゴールデンウィーク休業日の日程が決まりましたので下記の通りご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

【営業日と休業日の日程】
・4月28日(土)~ 4月30日(月・祝):休業
・5月01日(火):通常営業
・5月02日(水):通常営業
・5月03日(木)~ 5月06日(日):休業
・5月07日(月)より通常営業

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、5月7日(月)以降に対応させていただきます。

年末年始休暇のお知らせ

2017年11月28日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の年末年始休暇の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
2017年12月30日(土)〜2018年1月4日(木)
上記日程をお休みさせていただき、2018年1月5日より通常営業いたします。
大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:12月29日(金)12時まで通常受入
・冬季休暇日:12月30日(土)〜1月4日(木)
・受入開始日:1月5日(金)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、1月5日(金)以降に対応させていただきます。

「エコアクション21」の認証を取得しました

2017年08月07日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

この度、株式会社 西日本ガラスリサイクルセンターは、環境省が策定した「エコアクション21」の認証を取得しました。

エコアクション21
認証・登録番号 0011927
認証・登録日  2017年7月27日

エコアクション・ロゴ

エコアクション21 中央事務局ホームページ:http://www.ea21.jp/

環境活動レポートはこちら

夏期休業のお知らせ

2017年07月14日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の夏季休業の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
今年は8月11日(祝)〜8月15日(火)となっております。

大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:8月10日(木)16時まで通常受入
・夏季休暇日:8月11日(祝)〜8月15日(火)
・受入開始日:8月16日(水)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、8月16日(水)以降に対応させていただきます。

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

2017年04月14日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、弊社のゴールデンウィーク休業日の日程が決まりましたので下記の通りご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

【営業日と休業日の日程】
・4月29日(土):休業
・4月30日(日):休業
・5月01日(月):通常営業
・5月02日(火):通常営業
・5月03日(水)~ 5月07日(日):休業
・5月08日(月)より通常営業

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、5月8日(月)以降に対応させていただきます。

年末年始休暇のお知らせ

2016年11月30日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の年末年始休暇の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
2016年12月29日(木)〜2017年1月3日(火)
上記日程をお休みさせていただき、2017年1月4日より通常営業いたします。
大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:12月28日(水)12時まで通常受入
・冬季休暇日:12月29日(木)〜1月3日(火)
・受入開始日:1月4日(水)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、1月4日(水)以降に対応させていただきます。

夏期休業のお知らせ

2016年08月01日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の夏季休業の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
今年は8月11日(祝)〜8月15日(月)となっております。

大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:8月10日(水)16時まで通常受入
・夏季休暇日:8月11日(祝)〜8月15日(月)
・受入開始日:8月16日(火)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、8月16日(火)以降に対応させていただきます。

熊本県を中心とする地震により被災された皆さまへ

2016年06月01日

熊本県を中心とする地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

復旧・復興にさいし、株式会社西日本ガラスリサイクルセンターにお手伝いできる事等がございましたら、下記までご連絡ください。私どもにでき得る限りの対応をさせていただく所存です。

【お電話でのご連絡先】093-771-5007

一日も早く平常通りの生活に戻られますことを、心からお祈り申し上げます。

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

2016年04月21日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、弊社のゴールデンウィーク休業日の日程が決まりましたので下記の通りご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

【営業日と休暇日の日程】
・4月29日(金):休業
・4月30日(土):午前中営業
・5月02日(月):通常営業
・5月03日(火)~ 5月05日(木):休業
・5月06日(金)より通常営業
・5月07日(土)午前中営業となります。

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、5月6日(金)以降に対応させていただきます。

年末年始休暇のお知らせ

2015年12月9日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、弊社の年末年始休暇の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
2015年 12月 30日(水)~ 2016年 1月 4日(月)
上記日程をお休みさせていただき、2016年1月5日より通常営業いたします。
大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:12月29日(火)12時まで通常受入
・冬季休業日:12月30日(水)~1月4日(月)
・受入開始日:1月5日(火)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、1月5日(火)以降に対応させていただきます。

新事務所開設・計量機設置のお知らせ

2015年10月27日

新事務所/計量機の写真

平素より格別のお引き立てを賜りまして、厚くお礼申し上げます。
株式会社西日本ガラスリサイクルセンターは2015年10月1日より北九州市若松区の響工場敷地内に新事務所を開設いたしました。
新事務所開設に伴う電話番号、FAX番号の変更はございません。

また、同敷地内に計量機も設置いたしました。運用開始は11月からとなりますので宜しくお願いいたします。

これを機に社員一同気持ちを新たに、皆様のご期待に添えますよう一層努力してまいりますので、今後とも変わらぬお引き立てとご指導を賜りますようお願い申し上げます。

夏期休暇のお知らせ

2015年07月29日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社の夏季休暇の日程が決まりましたのでご連絡申し上げます。
お取引先様におかれましては、お忙しい期間中に大変なご不便をおかけいたしますが、
今年は8月13日(木)〜8月16日(日)となっております。

大変勝手ながらご了承賜りますようお願い申し上げます。

【営業日と休暇日の日程】
・受入最終日:8月12日(水)16時まで通常受入
・夏季休暇日:8月13日(木)〜8月16日(日)
・受入開始日:8月17日(月)8時より通常受入

※ 休暇中のお問い合せにつきましては、8月17日(月)以降に対応させていただきます。

ものづくり中小企業試作開発等補助金成果事例集に掲載されました!

2015年07月29日

株式会社西日本ガラスリサイクルセンターは「平成24年度 ものづくり中小企業 試作開発等補助金」に採択され、「合せガラスのプラスチック中間膜国内水平リサイクル事業」に取り組んでまいりましたが、この度、弊社の取り組みを「平成24年度 ものづくり中小企業 試作開発等補助金 成果事例集」に掲載していただきました。
福岡県で採択された263案件のうち20件が掲載されています。

これを励みとして、より一層精進致しますので今後共よろしくお願い申し上げます。

西日本ガラスリサイクルセンターのホームページを開設しました!

2015年06月26日

株式会社西日本ガラスリサイクルセンターの公式ウェブサイトを公開しました。

弊社の「事業内容」を紹介するほか、「お知らせ」や「採用情報」などの最新情報を発信してまいります。
また、業務に関する各種お問い合わせはお問い合わせフォームより受け付けています。
勿論、お電話でも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ